共学/ 大阪市淀川区十三東5-4-38

英真学園高等学校

  バーズアイ調デザイン  
  英真学園の新制服ジャケットは、ただのジャケットではありません。非常に丁寧に加工された細かいドットが特徴の「バーズアイ(鳥の目)デザイン」の柄が施されたジャケットなのです。近寄っても、遠目でも、独特の美しい上品な色合い。また、屋外の日差しの中でもバーズアイデザインの美しさがしっかりと映えます。  

 

  家ウォッシュ  
  洗える制服でバーズアイ柄が施された制服を採用している学校は、近畿圏では非常にレアです。クリーニング代を大幅削減!手洗いモードでご家庭の洗濯機で洗っていただくことが可能です。しかも、洗濯機で洗った後も、型くずれしにくいのが特長です。また、学校生活の中では、美術の授業で絵の具が制服についてしまったり、昼食のときに食べ物を制服にこぼしてしまったりと、様々な場面で制服が汚れる時がありますが、そんな時もご安心ください。英真学園の新制服は、ジャケットを着たままでもシャワーウォッシュができるので、すぐに汚れを洗い流せます。(ジャケットの中に水が入りにくい加工済)  
  洗練されたディテール  
  襟(えり)には、専用のラペルピン(バッジ)がセットされており、上品でスタイリッシュな印象に。また、ジャケットのボタンもあえてレトロな雰囲気を持たせることで高級感を感じさせています。リボンやネクタイもロゴ入りで、全体とうまくマッチします。(女子はオプションで細めのネクタイもあります。)  
  セミピークドラペル  
  襟(えり)は、一般的なジャケットで採用されいる襟よりも少し細めの「セミピークドラベル」を採用。これにより、全身がすっきりとスマートに見えます。
  ワンタッチアジャスター
  スカートの腰にあるアジャスターは、調整のたびにわざわざ外す必要がなく、ワンタッチでスルスルと楽に調整することができます。
  UVカット・透け防止
  夏服は、ポロシャツ感覚で着ることができるのでとても動きやすいのが特長です。しかも、UVカットなので、真夏の暑い日も安心!それだけれなく、シャツの内側はザラ目になっており、涼しい空気が入りやすいので、サラッと気持ちよく着れて汗のベタつきもほとんど気になりません。また色味も紺色なので、透け対策も、汗ジミ対策もOK。

生徒一人ひとりの個性や能力を大切に育むため、英真学園では3つのコースを設定しています。国公立・難関私立大学への進学をめざした「文理特進コース」。高度情報化時代に必要なスキルを養う「情報進学コース」。そして将来の進路を1年間かけて見極め、幅広い選択肢をそろえた「総合進学コース」。この「総合進学コース」では2年次からは、自分の進路目標の達成をめざしてクラス選択(Ⅰ類・Ⅱ類)をします。クラス選択にあたっては、個人面談や三者懇談で、生徒本人の意思と保護者の方のご希望を尊重しながら、教員が適切なアドバイスを行います。

 文理特進コース 国公立・難関大学現役合格をめざす 募集人数:50名(男女)

「英語を勉強したい!」と思ったら文理特進コース。
海外で働いている日本人に会いに行く海外教育旅行など、ここでしかできないHatch Programを通して学びます。多読での学習を経験しながら、スピーチコンテスト、外国人へのインタビュー、学園祭でのクラス発表など英語に触れるチャンスが多くあります。2年次から理系と文系に分かれ、生徒1人ひとりの志望校現役合格をサポートします。

 情報進学コース 社会で役立つ「スキル」と「資格」 募集人数:60名(男女)

「コンピュータについて勉強したい!」と思ったら情報進学コース。
資格取得はもちろんのこと、充実した設備で基礎から応用まで学びます。映像編集やWebデザインなど、コンピュータスキルが上がれば、色々な表現方法が可能になります。また、各種資格検定試験では、「3冠」「5冠」とよばれる多くの分野の1級資格を取得しています。

 総合進学コース 一人ひとりの生徒にあった進路目標の達成をめざす  募集人数:190名(男女)

「いろいろなことにチャレンジしたい!」と思ったら総合進学コース。
ICTを用いた学習で基礎基本をサポート。二年次には語学の授業が多いⅠ類とⅡ類に分かれます。自分の進路に合わせて緩やかにコース選択していくことで、可能性を引き出します。また、国内教育旅行では、みんなで作る「エイシンナイト」の盛り上がりをぜひ体験してください。クラス、イベント、クラブと多くのチャレンジがあなたを待っています。

アルティメットとは、バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせたような競技で、フライングディスクを使用するのが特徴です。顧問の先生はアルティメットの日本代表にも選ばれています。

 球技が苦手でも安心!

アルティメットでは、ボールを使わないので、「球技がすこし苦手で…」とクラブ活動を敬遠していた方でも大丈夫!フライングディスクを投げるのは、とても気持ち良いので一度体験してみてください。

審判がいない!

通常、スポーツには必ずといっていいほど審判がいますが、アルティメットは「セルフジャッジ」。つまり、審判はおらず、選手たちで審判を行います。他にもセルフジャッジのスポーツといえばゴルフ等があります。

部費がリーズナブル!

道具に、ほぼお金がかからないので経済的!しかも、中高生大会(男女ミックス=男女が一緒にプレイ)が開催される可能性もまるので、目標もバッチリ!挑戦したいと思う方は、ぜひ体験入部してみてください!

INFORMATION
  • 英真学園高等学校
    〒532-0023 大阪市淀川区十三東5-4-38
    TEL : 06-6303-2181(代) FAX : 06-6390-4902

その他のイチオシ私学

PAGE TOP へ