女子/大阪市城東区古市2丁目7番30号

大阪信愛学院高等学校

大阪信愛学院/メイン画像

大阪信愛学院/コピー1 創立134周年を迎えた本校は、2018年度よりコースを再編成し、「文理」「進学ソレイユ」「進学エトワール」
 「看護医療」「子ども教育」の5つのコースに再編成し、新しいSHIN-AI教育を展開しています。
 この新しいSHIN-AI教育は、一人ひとりが持って生まれた無限の可能性に気付き、その可能性を開花させることを
 目的としています。
 これは、本校の長い歴史の中で実践されてきた「一人ひとりに寄り添う教育」から生まれたものです。
 温かい環境の中で充実した三年間を一緒に過ごしませんか。
 

 大阪信愛学院/文理コース 大阪信愛学院/写真_文理
 大阪信愛学院/文理point1 
 高い進学実績を誇る本校の教員が、ハイレベルな授業を展開します。
その中で、一人ひとりの実力を小テストや定期テストでしっかりと把握し、それぞれに一歩先の学習を提供することで、自分の力で問題解決する能力を飛躍的に向上させます。この力が無限の可能性へとつながります。
 
 大阪信愛学院/文理point2 
 高1と高2は、英語・数学・国語・理科・社会の主要5教科を中心としたカリキュラム編成によってバランスのとれた能力を育成します。高3で、目標進路によって国公立型と私立型を選択し、志望大学の現役合格に狙いを定めます。 
 大阪信愛学院/文理point3  
 7限授業と補習によって、高3の入試問題演習の時間を十分に確保し、自信をもって志望校を受験できるようにします。単に授業時間を増やすだけでなく、学びの質と効率に重点を置いているため、飛躍的に実力を伸ばして難関大学への合格を実現する先輩たちもたくさんいます。
 大阪信愛学院/写真_ソレイユ大阪信愛学院/ソレイユコース 
 大阪信愛学院/ソレイユpoint1 
 クラブ指導と進学で実績のある本校教員が、学習内容を精選した効率的な6限授業を行い、希望の進路を実現させます。多くの経験から養われた能力が無限の可能性へとつながります。 
 大阪信愛学院/ソレイユpoint2 
 高1で基礎学力をしっかりと定着させ、高2では基礎学力の定着と応用力を養成します。高3の多様な選択授業により、難関私立大学(文系)をはじめ、芸術系や体育系などの幅広い進路にも対応します。 
  大阪信愛学院/ソレイユpoint3 
  本校教育連携大学との特別プログラムなどを通して、英語によるコミュニケーション能力の向上を図ります。また、総合的な学習の時間において模擬国連などを実施して世界に目を向けると同時に、世界的視野で自国について考えます。 
 大阪信愛学院/エトワールコース 大阪信愛学院/写真_エトワール
 大阪信愛学院/エトワールpoint1 
 高1と高2の総合学習の内容に、受験教科にはない幅広い学びを導入します。各種専門の先生によって展開される新鮮で楽しい学びが無限の可能性へとつながります。 
 大阪信愛学院/エトワールpoint2 
 多くの人が過去の学習につまずきを感じています。そのつまずきを解消することで、高校内容の学習をスムーズに進めます。SHIN-AIメソッドは、高1の英国数を少人数のグループ学習形式で行うことで、授業中につまずきを見つけ、学び直しを含めて効率よく学びます。 
 大阪信愛学院/エトワールpoint3  
 高3の多様な選択授業により、私立大学(文系)をはじめ、芸術系や体育系などの幅広い進路にも対応します。
クラブ活動や習い事と学習を両立して幅広い能力を養います。
 大阪信愛学院/写真_看護大阪信愛学院/看護医療コース 
 大阪信愛学院/看護point1 
 実際に病院を訪れて医療現場の体験を行います。医師や看護師、各職業のスタッフがチームになってはたらくことの重要性を学びます。実習を通して、仕事の厳しさややりがいを感じると同時に、医療現場における自分の無限の可能性を見出します。 
 大阪信愛学院/看護point2 
 看護医療系大学を見学し、将来の進路先で学ぶことを明確にします。また、併設大学看護学科にて体験授業を行い、専門的な学びへの関心を高め、夢が現実へと近づきます。 
  大阪信愛学院/看護point3 
  「信愛短大教授による看護医療系授業の実施(併設短期大学の一部単位認定)」「特別推薦制度」「特待制度」などを設けいてます。
※それぞれ条件や定員などがあります。
 
 大阪信愛学院/子ども教育 大阪信愛学院/写真_子ども
 大阪信愛学院/子どもpoint1 
 併設の幼稚園で教育現場の体験を行います。子どもたちとふれあい、その笑顔から教育の現場で働きたいという気持ちを強めます。また、これらの体験から教育の現場における自分の無限の可能性を見出します。 
 大阪信愛学院/子どもpoint2 
 幼稚園や小学校の教育現場ではピアノを弾けることが必要です。ピアノを弾いたことがない人でも少しでも早くから練習することで、子どもたちが歌やダンスを楽しめるような曲を演奏できるようになります。本校併設短期大学の教員が個人レッスンをします。ピアノレッスンとクラブ活動との両立ができることも大きな魅力です。 
 大阪信愛学院/子どもpoint3  
 「信愛短大教授による保育・初等教育系授業の実施(併設短期大学の一部単位認定)」「特別推薦制度」
「特待制度」などを設けています。
※それぞれ条件や定員などがあります。

 

大阪信愛学院/計画タイトル

大阪信愛学院/1年大阪信愛学院/1年タイトル
・大学見学バスツアー ・大学1日体験 ・進路特別講演 ・大学別入試説明会
・保護者対象進路説明会 ・個人懇談 ・スタディサポート ・全国模試 ・GTEC
・実用英語技能検定 ・日本漢字能力検定 ・夏期講座

大阪信愛学院/2年大阪信愛学院/2年タイトル
・コース別特別体験プログラム ・マイナビ進学フェスタ ・マスターノート(志望理由書作成準備) 
・勉強合宿 ・進路特別講演 ・大学別入試説明会 ・保護者対象進路説明会 ・個人懇談
・スタディサポート ・全国模試 ・GTEC ・実用英語技能検定 ・日本漢字能力検定 ・夏期講座

大阪信愛学院/3年大阪信愛学院/3年タイトル
・面接のマナー講座 ・志望理由書添削講座 ・センター試験出願説明会 ・大学別入試説明会
・保護者対象進路説明会 ・個人懇談 ・校内学力テスト ・全国模試 ・GETC ・実用英語技能検定
・日本漢字能力検定 ・夏期講座 ・一般入試対策補習

大阪信愛学院/制服

大阪信愛学院/合格実績

大阪信愛学院/HPリンク

INFORMATION
  • 大阪信愛学院高等学校 
    〒536-8585 大阪市城東区古市2-7-30
    TEL:06-6939-4391(代) FAX:06-6939-4587

その他のイチオシ私学

PAGE TOP へ