会場テスト(塾・団体で参加)

塾・団体で参加

試験日 地区 参加申込み受付 現在申込み可能な試験会場
進研Vもし 第4回(2019年度)
09/29(日)
大阪 08/01(木) ~ 09/17(火)
※お申込受付前です。
テストの特徴
 進研Vもし第4回を大阪の会場(私立高校)で実施します。
 大阪の多くの学習塾が参加し、入試さながらの雰囲気の中で実力が試せます。国・公・私立合計6校の的確な合格可能性を診断し、弱点補強をアドバイスします。
塾生受験料
  4,400円(税込)
価格詳細は弊社までお問い合わせいただくか別途案内をご覧ください。
成績発送予定日
 2019年10月12日(土)
当日参加について
 申込期限を過ぎると事前申込をすることができません。事前申込をされずに会場テストに参加する場合は、試験当日に希望する会場内の本部までお越しください。空席がある会場のみ本部にて受付いたします。
試験当日の持ち物
 受験票  実施要項  筆記用具 定規とコンパス 飲み物 上履き  腕時計
試験日の時間割
 8:00~  受付開始
 8:20~ 8:35  着席/諸注意・受験票記入
 8:45~ 9:30  国 語
 9:40~10:25  数 学
 10:35~11:20  英 語
 11:30~12:10  理 科
 12:20~13:00  英 語
 13:00~  帰宅時の注意説明・解散
出題予定

 》ダウンロードはこちら(PDF)

第4回
国語 【総合問題】
文学的文章の読解 説明的文章の読解 文法 古典 漢字の読み書き
数学 【総合問題】
前回までの内容 2次方程式(解き方)を含む
英語 【総合問題】
前回までの内容 Aリスニングテスト B発音・アクセント・イントネーション
社会 【総合問題】
地理総合 歴史総合 公民A日本国憲法まで B消費生活と経済まで
理科 【総合問題】
(1・2年の復習問題)生命の連続性 Aエネルギーと仕事 B水溶液とイオン C1・2年の復習問題
注意事項
❶受付開始時間は午前8:00です。会場までの交通アクセスを確認し、時間に余裕を持ってご来場ください。
❷「受験票」を忘れないよう持ってきてください。忘れた場合は、当日受付の際に申し出てください。
❸「受験票」両面の項目は、試験当日に「受験登録シート」「解答用紙」に転記していただきますので、必ず事前に記入しておいてください。
❹当日、「会場配置図」を配布しますので、記載された教室の座席へ速やかに着席してください。
❺試験開始と終了は試験監督の指示があります。試験開始5分前着席は厳守してください。
❻当日のゴミは各自で必ず持ち帰ってください。受験生用のゴミ箱は用意していません。
❼試験中のトイレは原則禁止です。休み時間に行くようにしてください。身体の不調等があれば、速やかに試験監督に申し出てください。
❽服装はなるべく中学校指定の制服を着用してください。
❾受験生の安全面を考慮し、会場には送迎者用の駐車場は用意していません。近隣の迷惑となりますので必ず公共交通機関でお越しください。
❿自転車での参加は、指定の駐輪場(当日指示あり)に置いてください。指定外(近隣施設など)の駐輪は固く禁止します。
⓫;迷惑行為や不正行為を発見した場合、すぐに退場してもらいます。また、会場内の物の破損は賠償請求させていただく場合もございます。
⓬会場(学校)に直接お問い合わせすることはできません。当日のお問い合わせは㈱大阪進研までお願いします。
⓭携帯電話の持ち込みは可能ですが、試験中は必ず電源を切ってください。禁止事項を守れない場合、運営本部で預かる場合もございます。
⓮受験生の忘れ物は㈱大阪進研にて保管しますが、実施日より3ヶ月を過ぎても申し出がない場合は破棄となりますのでご了承ください。
⓯開催される会場付近において、試験当日の午前7:00の時点で暴風警報や特別警報が発令、または大規模災害が発生した場合は中止とします。中止の場合は弊社HP内「会場テスト」で発表します。
⓰答案用紙は答案分析表にプリントされます。原本は返却せず、弊社の個人情報保護方針に基づき安全かつ厳密に処分いたします。
お問合せ先
株式会社大阪進研
TEL:06-6762-4557
EMAIL:moshi@o-shinken.co.jp
※お申込完了後、実施日の1週間前までに受験票が届かない場合は、お手数ですが弊社までお問合せください。
※塾・団体申込は必ず塾の先生がご入力ください。

受験マンがおすすめするイチオシ私学