共学/大阪府大東市学園町6番45号

四條畷学園高等学校

 

H31年度より現在ある「総合キャリアコース」「保育コース」「特進文理コース」に加え、新しいコースがスタートします。新コースでは就職・進学にこだわらず、多様に変化する社会に適応し、自分の人生を自らの手で切り拓いていける人物の育成を目指します!職業や社会情勢を知り、広い視野を持って主体的に目標設定して行動していけるように3年間学び実現させます。

 

 


本校はクラブ活動がとにかく盛ん。文化系・体育系を問わず、体育館や運動場などからクラブ活動に励む生徒たちの声が聞こえてきます。昨年度も大阪府内の全高校生を対象とした大阪高等学校総合体育大会女子の部で6回目の総合優勝を果たしました。また、吹奏楽部がマーチングバンド全国大会で金賞を受賞したほか、バドミントン部も全日本ジュニア大会で3位と好成績を残しています。この他にもたくさんのクラブが、近畿大会や全国大会へ出場しており、ともに分かち合う仲間と切磋琢磨しながら日々頑張っています。

 

 

本校では、海外でのホームステイや短期語学研修、単位が認定される1年間留学など、語学を学び海外の文化を知ることができる海外留学プログラムを複数用意しています。国際化の流れの中で必要な、グローバルな視野や、自ら学び自ら表現する力を活用して良い人間関係を築き、国際社会に貢献することが出来る豊かな人材の育成を目指しています。

 

 

 

 

INFORMATION
  • 四條畷学園高等学校
    〒574-0001 大阪府大東市学園町6番45号
    TEL:072-876-1327(直通) FAX:072-876-1866

その他のイチオシ私学

PAGE TOP へ