共学/大阪府大東市学園町6番45号

四條畷学園高等学校

#青春しようぜを合言葉にやりたいことに挑戦できるのが四條畷学園高校です。
キミの「やってみたい!」を先生たちが全力で応援します。
ひらかたパークを貸し切っての学園祭や、Right-onとのSDGs企画、
鎌倉パスタとコラボして新メニュー開発など、たくさんの企業や社会人と連携して
色んな企画を実践中です!

四條畷学園高校

総合キャリアコースが保育コースと統合され、新たにリニューアルされました。新たに設立された「キャリアデザイン」という授業では、これまでの教育の枠を超えた学びを大学、専門学校、企業とコラボレーションすることで実現しています。例えば保育分野では、保育士体験を、服飾系ではデザイナーに服飾デザインを学びます。その他にも韓国語講座、動物看護、e-spportsなど数えきれないくらいのたくさんの分野から複数の講座を選べます。たくさんの分野からキミだけの”好き”を探し、“好き”を追究し、“好き”を他者へと役立てていこう!

HPでこのコースを詳しく見る >

総合キャリアコース
発展キャリアコース

自分たちで挑戦したいことにチャレンジする「マイプロジェクト」です。多くの社会人や専門家の人と関わりながら自分たちが解決したい課題に挑戦することで、いわゆる”デキる大人”へと成長していきます。
そのため、授業は5教科全てがみんなで協力して学び合う”アクティブラーニング型”の授業となっているから、毎日の授業が楽しいです。また、今年から新たに企業インターン制度を取り入れ、自由に行きたい企業を選択し、みんなで外へと冒険していきます。このように、たくさん外へと飛び出し、ワクワクを抱えながら、自分だけの”生き方”を見つけに行こう!

HPでこのコースを詳しく見る >

発展キャリアコース
特別シンガクコース

「勉強も頑張りたいし青春もしたい!」そんな人におススメのコースです。勉強では、各教科の先生が”わかる授業”から”できる”へとつなげてくれます。勉強の仕方も何をどれだけ、どう勉強するのかを教えてくれます。困った時には3週間に1回の各教科面談で相談できる仕組みになっています。また、7限目は課題配信型のオンライン授業のため、6限後にクラブに思いっきり熱中できます。そして勉強だけでなく、真に高校生活を楽しめるように月1回行事を設定しているところも魅力です。例えば夏には特別シンガクコース限定の青春旅行などにも参加できます。3年間を通して学力をつけつつ、一生の思い出も作ろう!

HPでこのコースを詳しく見る >

特別シンガクコース
四條畷学園 クラブ活動

2021年水泳部でオリンピック日本代表選手が誕生するほど水泳部が注目されています。
その他にもメディアに露出しているダンス部や、弓道部、マーチングバンド部などどのクラブも活発で人気です。

水泳部動画 弓道部動画
ダンス部動画 マーチングバンド部動画


弓道部 剣道部 水泳部 ソフトボール部
ソフトテニス部 卓球部 バスケットボール部 バドミントン部
バレーボール部 陸上競技部    


マーチングバンド部 吹奏楽部 ダンス部 バトン部
美術部 書道部 演劇部 文芸部
英語部 被服部 歌声部 放送部
パソコンクラブ 調理部 アニメ・マンガ部 ギター部
特設科 茶道部 華道部  
サークル フットサルサークル 短歌サークル  
同好会 人権問題研究同好会 手話同好会  

HPで各クラブを詳しく見る >

四條畷学園アクセス

駅から徒歩1分で着く立地が人気。
京橋から13分のアクセスの良さはもちろん、新大阪からの通学も30分とかなり通いやすくなりました。
是非その近さを体験してみてください。

制服紹介
 

四條畷学園Youtube
四條畷学園インスタグラム

四條畷学園学校イベント

四條畷学園ホームページへ

INFORMATION

  • 四條畷学園高等学校
    〒574-0001 大阪府大東市学園町6番45号
    TEL:072-876-1327(直通) FAX:072-876-1866

受験マンがおすすめするイチオシ私学