共学/大阪府柏原市旭ヶ丘3丁目11番1号

関西福祉科学大学高等学校

関西福祉科学大学高校

関西福祉科学大学高校
関西福祉科学大学高校

勉強、クラブ活動、学校行事、進路指導などさまざまなシーンで担当の教職員が生徒の成長をバックアップします。
すべての教職員が心がけていることは、豊かな人格の形成や着実な学力向上を実現するための「親身な指導」です。
生徒一人一人が自分にふさわしい進路を実現することはもちろん、人の幸せを願い、社会に貢献できる暖かなこころ持った人を育てる教育を行っています。

総合学園ならではの連携教育

関西福祉科学大学高校

大学、短大、幼稚園、高等学校が同じ敷地にあります。その広さは甲子園球場が3つすっぽりと収まる広さで広大な敷地面積を誇っています。
大学・短大への優先入学制度、大学の講義が聴講できる高大連携授業、短大の保育実習室を使っての授業、幼稚園の実習など、高等学校のみならず玉手山学園が一つになって教育活動を行っております。

活発なクラブ活動

関西福祉科学大学高校

日本拳法部、なぎなた部、バレーボール部、バドミントン部、吹奏楽部は強化指定し、全国大会、近畿大会での活躍を目指します。
その他、近畿大会常連の卓球部、多くのコンクールで入賞している美術・漫画研究部など実績あるクラブも多くあります。
入部率も高く、施設も充実していることから放課後は活発な生徒の動きを見ることができます。

将来を見据えた4つのコースを設定

関西福祉科学大学高校
関西福祉科学大学高校

徹底した少人数制と親身なサポートで目標を確実にクリアし、より高い目標へと近づく3年間。
コースの特色
Point1 週38時間授業。充実したカリキュラムで着実に学力を育みます。
Point2 国語・英語と受験に必須の文系科目を集中学習。難関大学合格をめざします。
Point3 併設大学への進学保証制度で、安心して希望大学の受験に集中できます。併設校への進学制度

 

一人ひとりの希望進路に沿った丁寧な学習指導により、将来につながる潜在能力を引き出す。
コースの特色
Point1 自分の進路に合わせて、文系・理系を選択できます。
Point2 勉強とクラブ活動に打ち込み、文武両道を実現できます。
Point3 高大連携授業や無料のK’sUP!(進学補講)、課外活動など有意義に時間が使えます。併設校への進学制度

 

勉強とクラブ活動の両立を基本に、多彩なプログラムで多種多様な進路を実現。
コースの特色
Point1 多種多様な特色授業で広い視野と教養を高め、人間力を育みます。
Point2 資格取得やクラブ活動など、一人ひとりがやりたいことに打ち込めます。
Point3 四年制大学や短大への進学、就職など、さまざまな進路を実現します。▶併設校への進学制度

 

「子どもが好き」という気持ちを大切にし、より多くの保育の知識とスキルを備えた生徒を育てる。
コースの特色
Point1 併設校や附属幼稚園と連携し、体験型の学習を実施しています。
Point2 特色授業で保育者に必要な知識や保育力を身につけることができます。
Point3 併設校への優先入学制度を活かし、保育に関する資格の取得を目指せます。併設校への進学制度

 

 

INFORMATION

  • 関西福祉科学大学高等学校
    〒582-0026 大阪府柏原市旭ヶ丘3丁目11番1号
    TEL:072-976-1112(代)

その他のイチオシ私学

受験マンがおすすめするイチオシ私学