共学/大阪府三島郡島本町若山台1丁目1番1号

大阪青凌高等学校

2020年4月大阪府島本町へ移転完了

大阪青凌中学校・高等学校は、2020年4月、豊かな自然と歴史が息づく大阪府島本町へと移転しました。JR島本駅から徒歩10分という大変アクセスの良い立地です。
探求内容や課外活動の発信を行うホール・ライジングヒル、コミュニケーションを重視したコモンスペース、多様な学習スタイルとニーズに応える自習・質問スペースを設置し、次世代の学びに根ざした教育を実現しています。

 

ITを効果的に活用

全学年、一人1台iPadを所持し活用しています。
Wi-Fiモデルではなく、4G-LTEモデルなので、学外や自宅でもインターネットに接続できます。授業はもちろんのこと、課題のダウンロードや提出、学習計画やデータの蓄積、先生とのメッセージのやりとり、そして、プレゼンテーションにも大きく活躍しています。3年間で是非、ITを活用するリテラシーを身につけてください。

 

各コースの特長

特進Sコース

京大・阪大・神大を筆頭とする難関国公立大学をめざすコース。
3年間、5教科7科目型のカリキュラム。1年次からラインジングキャンプという2泊3日の勉強合宿を実施する等、早期から応用力を鍛えるプログラムを展開。3年次にはハイレベルな問題演習を実施して、入試実践力を徹底的に鍛えます。

特進コース

特進コースは、国公立大学や関関同立クラスの難関私立大学をめざすコース。
1年次は5教科型のカリキュラムで基礎学力を高め、2年次から文系・理系それぞれに最適な科目設定へと移行し、効率的なカリキュラムのもと、最短距離で応用力を鍛錬します。

進学コース

進学コースは、有名難関私立大学への合格をめざすコース。
重点教科を早くからしぼり、効率的に学習することが最大の特長です。
1年次の3学期には文理選択を行い、2年次より入試に必要な3教科で徹底的に基礎学力を磨きます。6時間授業で放課後にゆとりがあるので、クラブ活動と両立しやすいのも大きな特長です。勉強以外にもさまざまなことにチャレンジしながら、ひとつ上の自分をめざします。

 

大阪青凌高校

 

INFORMATION

  • 大阪青凌中学校・高等学校
    〒618-8502
    大阪府三島郡島本町若山台1丁目1番1号
    TEL.075-754-7771(代表)
    FAX.075-754-7769

その他のイチオシ私学

受験マンがおすすめするイチオシ私学