西宮市上大市5丁目28-19

報徳学園高等学校

報徳教育と文武両道支援により21世紀型人材へ導く報徳教育と文武両道支援により21世紀型人材へ導く

新大学入試制度に十分対応できる知識スキルをよりよい社会の実現に貢献できる力を報徳教育で養います新大学入試制度に十分対応できる知識スキルをよりよい社会の実現に貢献できる力を報徳教育で養います
新しい時代が求めるものは、グローバル人材としての資質、様々な課題に対して前向きに挑み続ける姿勢・志。報徳では、徳・知・体のバランスを重視した全人教育を実践しています。
なかでも、徳育を重視した指導により他者への思いやり、感謝の心、人としてあるべき姿をしっかりと 身につけた上で、大学入試に必要となる基礎学力、健全な身体を養成。
優しく、逞しいグローバルリーダーとしての資質の養成を目標に定めつつ21世紀型スキルの習得をサポートします。
希望進路を実現する3年間希望進路を実現する3年間
歴史と伝統を大切にしながらも常に新しい時代の教育に柔軟に対応できるよう、日々実践しています歴史と伝統を大切にしながらも常に新しい時代の教育に柔軟に対応できるよう、日々実践しています
希望進路を実現する選択コース
選抜特進コース
徹底的な基礎固め 放課後選択制 自習教室

東大・京大・阪大など難関国公立大の現役合格を目標とするクラスです。
少人数による毎日7時間の授業、放課後の自学自習など、豊富な学習時間を設定。高度な問題に対応できる応用力・思考力を養います。
3年次には大学受験に向けた演習中心の授業を展開しています。

特 進 コース
文武両道を支援 放課後の自学自習(金次郎STUDEO)の推奨 大学訪問

国公立大・関関同立への進学を目標とするコースです。
大学進学に特化する生徒、またはクラブ活動との両立で有名私立大合格を目標とする生徒、さまざまなタイプが切磋琢磨しながらそれぞれの目標をめざします。
小テスト・再テストの実施、補習や予備校の授業が受講できるサテライン授業など、サポート体制も充実。

進 学 コース
文武両道を支援 放課後の自学自習(金次郎STUDEO)の推奨 朝テストの実施

産近甲龍をはじめとする有名私立大・文系への進学をめざすコース。
早朝テストや確認テストなど毎日の学習を大切にすることで、無理なく確実に学力を身につけることができます。
クラブ活動への参加も十分可能(加入率71%)で、自主性・主体性を身につけながら、芸術・スポーツなど幅広いジャンルで自己の能力を最大限に伸ばし、将来の確かな道筋をつける教育に力を注いでいます。

国際教育国際教育
国や文化を超えて未来の多様性を生き抜く力を育みます。国や文化を超えて未来の多様性を生き抜く力を育みます。
報徳学園高校国際教育
20年、30年後の社会のキーワード
それはDiversity(ダイバーシティー)。すなわち多様性です。情報化・少子化・ボーダレス化の流れの中で社会は急速に変化し多様化しています。
そのような未来をあなたは想像できているでしょうか?

 

【主な研修プログラム】
○ アルバカーキ・アカデミー交換留学研修(アメリカ)
○ ホームステイ研修・交換留学研修(オーストラリア)
○ 語学研修(カナダ・フィリピン)
○ 海外修学旅行(オーストラリア・シンガポール・マレーシア)

金次郎STUDEO金次郎STUDEO
手厚い放課後指導で、文武両道・志望校合格を支援!手厚い放課後指導で、文武両道・志望校合格を支援!
放課後に実施する「金次郎STUDEO」は、毎日の家庭学習を学校内で完結させる自学自習システムです。
放課後の学習を手厚くサポートする環境と体制を整え、自学自習の習慣の確立と難関大学合格を支援します。
金次郎STUDEO

金次郎STUDEOポイント

主な合格実績(2018年度)

報徳学園高校2018年度合格実績
報徳学園高校2018年度合格実績UP

報徳学園高校クラブ活動(部活)報徳学園高校クラブ活動(部活)

多くのクラブが全国の舞台で活躍。一つの目標に向かい、ともに努力を重ねる、またお互いに切磋琢磨し合う経験を通して、人間的な成長につなげます。

多くのクラブが全国で躍進。巻き起こせ、報徳旋風。

硬式野球部 軟式野球部 ラグビー部
テニス部 ソフトテニス部 バスケットボール部
バレーボール部 サッカー部 ハンドボール部
卓球部 体操競技部 ゴルフ部
陸上競技部 水泳部 スキー部
ワンダーフォーゲル部 相撲部 柔道部
剣道部 弓道部 少林寺拳法部

自分らしく輝けるフィールドで、自分らしい風をおこす。

理科研究部 美術部 放送部
吹奏楽部 写真部 社会科研究部
書道部 茶道部 数学研究部
囲碁・将棋部 園芸部  

 

報徳学園高校 入試学校説明会 公開行事日程報徳学園高校 入試学校説明会 公開行事日程

【報徳学園高校】入試学校説明会・公開行事日程 pdfダウンロード

【報徳学園高校】入試学校説明会・公開行事日程

報徳学園高校 入試学校説明会
報徳学園高校ホームページにリンク

INFORMATION

  • 報徳学園高等学校
    〒663-8003 西宮市上大市5丁目28-19
    TEL:0798-51-3021 FAX:0798-53-6332

その他のイチオシ私学

受験マンがおすすめするイチオシ私学